2011年01月26日

v1384558260
私は元来酒が好き

単身赴任をする前は、会社から自宅に戻る前にほとんど毎日どこかで酒を飲んでいた 
好きなのは立ち飲み屋 あと、カウンターで一人で飲むのも好き
酒が飲めれば、別に大勢でもいいんだけど、一人もいい

立食形式のパーティーなんかは嫌いだ どう振る舞えばいいのかわからない 色んな人と話しなければという強迫観念に駆られてしまい嫌だ

私が現在暮らしているところには、飲み屋が数軒ある 歩いてすぐの所に一軒あるんだけど、行くと会社の人がいる確率が高いのであまり行かない もう一軒は歩くと十五分ほど 今の季節は寒いのと、やはり会社の人がいるかも知れないのであまり行かない

飲み屋なんで、他のお客さんがいるのは当たり前で平気なんだけど、会社の人がいるのはイヤだ 変に気を使うから

おかげで平日は酒を飲む量が激減したので、先日の健康診断の結果では数年ぶりに尿酸値が劇的に下がったな まだ基準値以上だけど
尿酸値が高いのは、酒だけのせいではないと思っていたんだけど、やっぱ酒だったんだな

たまに週末など、自分の部屋で一人で飲むことはある 酒を飲んで酩酊していく感じが好き
自分の部屋とか自宅で酩酊すると、そのまんま眠れるというのはいい
外で飲むのも好きだけど、酩酊してから家に帰らないといけないのはたまには億劫になる

んで、今日は休肝日 週に二回は飲まないようにしている
水でも飲んで寝ようかな って、まだ九時か
どうやって夜を過ごそうかな

(21:13)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字