2011年01月26日

images
夜九時には眠れないな

飲んだつもりで、酒のはなしを
若いころ会社で研修があって、同期入社の連中があつまった
日中は気が張っていたんだけど、夜は飲み会で気が緩んだみたい
同期の中に、飲ませ上手な奴が一人いて、私も勧められるままにフォアグラのように飲んでいた そいつも飲んでいた 
当然酩酊

翌朝目が覚めると、まるで知らない部屋だった そして激しい頭痛と後悔
どうやら友人が弟のアパートまで搬入してくれたらしい
その日も研修だったんで、満員電車に揺られ死ぬ思いで出社した
が、椅子に座っていられないほどの二日酔いだったので、「ちょっと調べものをしてきます」と嘘を言って、近くの公園のベンチで昼休み終了まで爆睡した 若いころは寝ると二日酔いはだいぶ回復したもんだ

ちなみに、飲ませ上手氏は私と同じく大酩酊 違ったのは、救急車に乗ったことと、病院のベットの上で看護師さんから大目玉を食ったこと(らしい)

こんなこともあった
別の飲み会で大酩酊し、後輩がタクシーで当時住んでいたアパートまで搬送してくれたんだが、下車した私はスーツのままアパート前の水たまりに飛び込み見事なクロールを開陳した(らしい)
翌朝目が覚めると、枕元に修羅のような顔をした妻が鎮座しており、往復ビンタを頂戴したことがあった

私は大酩酊しても、滅多に嘔吐はしない ただ、塩を振られたナメクジみたいに丸くなってしまうだけ(だけって)

こんなこともあった(長いので、以下省略)...

さすがに夜九時には、まだ眠れない

若い頃、会社で研修があって同期入社の連中が集まって飲んだことがある その中に、飲ませ上手な奴がいて、私も勧められるままにフォアグラのように飲んでいた そいつも飲んでいた
研修ということで、日中は気が張っていたのが、酒を飲んで気が緩んだんだろう、大酩酊した(らしい)

翌朝目が覚めるとまるで知らない部屋 激しい頭痛 友人が弟のアパートまで運び込んでくれたらしい その日もまた研修だったんで、満員電車に揺られて会社には出た
ただ、椅子に座っていられない程の二日酔いだったんで、「ちょっと調べものをしてきます」と言って、近くの公園のベンチで昼休みが終わるまで
昏睡してた 若い頃は寝ると二日酔いが楽になったもんだけどな

ちなみに飲ませ上手氏は、飲み会の会場で私と同じく大酩酊
私と違ったのは、救急車に乗ったこと 病院で点滴をされてしばらく研修は休んだ(らしい) 

別の時に、やはり大酩酊して、後輩がタクシーで当時住んでいたアパートまで運んでくれたんだけど、私はアパート前にあった水たまりにスーツのまま飛び込んで、見事なクロールを開陳したことがあった(らしい)
翌朝目が覚めると、横に修羅のような顔の妻がおり、往復ビンタを頂戴したこともあったな

私の場合、大酩酊しても嘔吐することはほとんどない 塩を振られたナメクジのように丸まりたくなるだけ(だけって...)

その他にもこんなこともあった(長いので、以下省略)...

(23:08)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字