2011年02月08日

UnknownさっきテレビCMを観ていたら驚いた
フレディマーキュリィが歌っていた
しかもソロで.. 他のメンバーはCGで消されたのか...

替え歌とは言え、歌が上手いよねぇ

中学の時、どういう理由だったか憶えていないけど、友人からクイーンのLPをもらった 
「世界に捧ぐ」ってやつで、「伝説のチャンピオン」が入っている

当時は、クイーンとチープトリックが人気があり、私はどちらかというとチープトリックの能天気さの方が好きだった
世界に捧ぐも、当時はよさがわからなくて、もらったLPもあまり聞かなかったな
今は英国系の音楽の方が好きだけど、たまに米国系の音楽に限らず能天気な音楽も聞くことがある(グラムとかね)

歌が上手いって言えば、フレディ様と、カレンカーペンターが浮かぶな
あと、The Cultのボーカルも上手いと思う 路線がバラバラだな

上手いというのか、声量が凄いというのか、Tom Jonesもいいね 能天気で Pussy Catって、放送禁止用語なのかと思っていたよ

「伝説の~」で思い出したんだけど、洋楽のタイトルの邦題って、「伝説の~」とか「哀愁の~」とかって多い
「哀愁のマンデー」って何となく意味がわかるけど、「哀愁のトラジディ」ともなると、最早理解不能

南無




(20:23)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字