2011年02月14日

Unknown
今朝は、珍しく午前四時過ぎに目が覚めた
横になったまま、ラジオをつけた
米良美一さんがゲストで喋っていた ところどころ眠りながら聞いていたんだが、米良さんの曲が流れ始めて一気に目が覚めた
「ヨイトマケの唄」だ

美輪さんの曲を、米良さんがカバーしてたのは知っていたけど、聞いたのは初めてだった
ヨイトマケの唄を聞いたのも、紫の履歴書を読んだのも、実は数年前だったりする 
ヨイトマケの唄って、発売当時は放送禁止だったのかな?

昔放送禁止だった曲って、思い浮かぶのは「金太の大冒険」
つボイノリオって、昔オールナイトやっていた頃から好き 花のDJ稼業とか

あと浮かぶのは「チューリップのアップリケ」 岡林の歌
初めて聞いたのが五年くらい前 最近ではNHKBSでも流れていたな
凄い曲だな 

この元放送禁止歌は実は二曲とも私のKate(iPod)に入っていたりする
岡林の歌は、放送禁止というか、放送自粛歌だったりするのかも

(21:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字