2011年02月20日

Unknown
間違えた 好きな歌詞について

移動中とか、起きてからしばらくとか、ほぼ毎日kateに入っている曲は聴いている
八割方が洋楽なんだけど、当然歌詞の内容がわかるのは邦楽

たまには邦楽ばかり流すときもある

そうすると、改めて頭に残っているフレーズというか、好きな歌詞があることがわかる
でも歌詞の部分を文章にしてしまうと、著作権承諾か何かが必要になってくるんじゃないかな
なんで、一部だけ書いてみる(一部もダメかな)

野口五郎 「季節風」 行き止まりなのを知って、溺れたあの恋
もとまろ(早川義夫) 「サルビアの花」 泣きながら 君の後を 追いかけ
て 花吹雪舞う道を 転げながら  転げながら 走り続けたのさ
「椎名林檎「茜さす 帰路照らされど」 また約束もなく 今日が海の彼方に沈む
甲斐バンド「氷のくちびる」 あの時君が投げ捨てた愛のかけら 覚めた ベッドに拾い集め 一人抱けば
尾崎亜実「初恋の通り雨」 思いがけずに恋は始まり 思いがけずに恋                 は終わったの
 三上寛「夢は夜ひらく」  夢は夜ひらくと歌っても ひらく夢などある   じゃなし まして夜など来るじゃなし

kateに入っている曲はもっとあるし、好きな歌詞もこの何倍もあるはず
今思いつくのはこんな感じ
やはり九州出身のアーティストに甘いかな それと、グジグジしたした人が好きなんだなと思う

この他にも思い出したら、また書きます
誰も興味ないか 

(09:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字