2011年02月27日

Unknown
これから、散髪に行こうと思う
多くの人がそうだと思うけど、私は決まった店以外にはまず散髪には行かない
んで、若い女性に紙を触られるのが好きじゃないんで、兄ちゃんかおじさん、若くない女性のいる店に行く

大学一年の頃、近所の美容院にフラッと立ち寄り、当時は平気だった若いお姉さんに髪を切ってもらったが、清算の時には高校生料金だったことがある 敢えて「大学生です」なんて無粋なことは言わなかった
せいぜい数百円得しただけだったが、味をしめてその後も何回か通ったことがある

結構そのお姉さんと顔見知りになって、調子に乗ってべらべら喋るようになって、うっかり「レポート」とか「単位」とか「サークル」とか、あまり高校生が使わないような言葉を喋ってしまった
その日はしっかり大学生料金を請求された

その店にはそれ以降行ったことがない

随分スケールの小さな話になってしまった




(09:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字