2011年04月23日

4ed8a7de.jpg
来週の木曜日は、健康診断が予定されている
ただ、事情によりやや不健康な労働条件下での受診となる予定で、受ける前から医者からの叱責が予想される
ウルトラセブン最終話でのダンのような健康状態になるんだろうか たしか血圧の上が200を軽く超えていたような記憶がある(ドラマでは) あと熱も驚愕するような値だったと思う

もう二十年近く前に、新入社員時代に会社で健康診断を受診したときのこと
隣席の先輩から「ウチの健康診断では、検尿の時にはコップ一杯に尿をとって提出しないと怒られるよ」と、事前にありがたいアドバイスをいただいたので、当時素直だった私はその通りにした

自分の尿を、表面張力で紙コップから溢れるくらいに採取して、堂々と検尿の受付の人に提出した
確か手が少し震えて、尿がこぼれて手にかかったような記憶がある 汚い話で恐縮だけど

受付の人には思い切り笑われた というより、周囲にいる社員にも笑われた
先輩のアドバイスは出鱈目だったという訳

後輩の面倒見はいいが、時折底意地の悪さが見られる先輩だったな
ずいぶん長いこと会っていないが元気かな



(15:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字