2011年05月03日

Unknown
昨日はかなり久しぶりにCDショップに出かけた
最近はCDはもっぱらネットで購入することが多いんだが、ショップも楽しい いろんなCDが一度に探せるから

改めて気付いたんだが、最近の音楽シーンにはついていけていないな
中学二年から、40歳になるまで、某売上日本一の洋楽誌を毎月欠かさずに購入して、すべては読まないまでも
新譜情報はチェックしていたんだが、購入をある事情で中断してからは、流れに乗り損ねている
高校の時なんかはFMなんかでも新譜情報なんかは得ていたんだけどな 最近はラジオ聞くのも専ら「ラジオ深夜便」だもんな
深夜便では、最新の洋楽情報なんて流れないし

よくジャケ買いという言葉があるけど、私の場合は事前に購入したいCDを決めてからショップに行くことが多い
昨日は、安かったという理由で一枚はSpecialsの「Too Much Too Young」を購入 中学の時に流行ったなぁ
スカ あとから出たMadnessの方が人気あったけど 私はSpecialsが好きだった

あと一枚くらい購入しようと思い、何にしようかとブラブラしていたところ、一枚のCDジャケットがこちらを睨みつけていた 「買え」と 
前から知ってはいたけど凄いジャケットだ

女装姿のデビットヨハンセン NewYork Dollsの面々だ 
迫力に敢え無く降参して購入
本当は、根の暗い日本のフォークのコンピを探そうと思っていたんだが

パンクニューウェーブと呼ばれる音楽は結構好きだけど、NewYork Dollsはどういうわけか聴く機会がなかった 
私の好きなスミスのモリッシーがNewYork Dollsの熱烈なファンだったらしい
「Trash」だけは聴いたことがあるけど
明日からは、通勤の途中でケイト(ipod)を聴いてみよう

でもほとんど通勤途中は爆睡しているんだが
久しぶりだな音楽ネタ書くのは 最近は夢日記みたいになっていたもんな



(10:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字