2011年05月12日

images
買ったものはTシャツ二枚なり 4000円弱
滅多に衝動買いなどしない
それにしても我ながらスケールが小さい

本当は買おうと思っていたものがあって、買い物に出かけたんだが
買いたかったのは腕時計 
セイコー5だから逆輸入物になるのかな 黒の文字盤のやつで、デザインがすっきりしているのがいい
たしか日付と曜日が窓表示されていたように思う
本当は窓表示は嫌いなんだけど 
とくにわざわざ窓にレンズがついているようなのはもっと嫌い

先月、ふらっと立ち寄った雑貨の店でセイコー5を見て気に入った
手に取ったわけではないので確認はしていないけど、裏スケルトンみたいだ

私は機械には弱いのだが、歯車とかが動いているのを見るのは好き
松本零士先生のマンガに出てくる戦艦なんかのコックピットにある表示器なんかうっとりする 
あと、スケルトンもどういう訳か好き

私の持っていた初代の携帯電話はストレートタイプのスケルトンモデルだった
着信があると、全体が発光して知らせてくれるんだが、ほとんどの人に悪趣味だと蔑まされた
好きだった初代携帯は、シャツの胸ポケットに入れたまま洗濯してしまい水没 合掌
今の携帯は三代目だが、ずっとストレートタイプを使っている そのうちなくなるんだろう

巷には車に金に糸目をつけずに投資する人々がいる 私には理解できないけど、腕時計に同じことをする人は
羨ましいと思う 財力があれば私もそうしたい

現在所有している腕時計は、クォーツ一つ 機械式一つ ジョギング用のデジタル一台 いずれも高くはない
腕時計に数百万を投入することができるような財力のある日は、まず来ないんだろう

ちなみに本日、その腕時計を購入しなかったのは、店が休みだったから ただそれだけ




(18:28)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字