2011年07月05日

images
しばらく前のこと、鬱々とした気分が続いたことがあった
振り返ると、仕事をするようになってから、イヤとか辛い気分にならなかった時期がほとんどない 

何かの本で読んだんだが、鬱々とした気分のときは朝日を浴びると気分が解消されるとあった
ちんたらジョギングをするのは嫌いじゃないし、家の近くには川沿いのジョギングコースがあるんで
晴れた休みの日に、朝のジョギングをするようにした

時間にして20~30分程度
私の場合、朝日を浴びるというよりもジョギング中はキツくて、クヨクヨと会社のことを考えている余裕がなくなる
というのがよかったのかも知れない

朝日を浴びたからって、速攻で効果が現れるわけではない 私の場合

ただ、しばらくすると何となく呑気になってきたような気がした
週末になると土曜日の朝起きてから日曜日夜眠るまでひたすら鬱々としていたものだ
鬱々とした気分は続いたんだけど、会社以外のことを考えている時間がいつの間にか増えていた

で、今朝もジョギングをしてみた
開始五分後に、右ふくらはぎに電流のような痛みが走り、ゲームオーバー 

しばらくジョギングはお休み

(13:22)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字