2011年07月08日

Unknown
私には、好きなものよりも嫌いなものの方がはるかに多い
中でも、病的に嫌いというか怖いものが アリ 

多分子供の頃にトラウマがあるんだと思う

中学の時は、九州に住んでいた
夏休みのある日、いつものように部屋でクーラーもつけずにゴロゴロしていた
クーラーなんか、そもそもなかった

昼ごろ、妹が昼食にミートソースのスパゲッティを作ってくれたが、あまりにも眠いんで、
部屋まで持ってきてもらい、窓際に置いてもらった
起きてから食べるつもりだった

私の家は、もとは隣に住んでいた婆ちゃんの家の畑だった
九州で暑いというのが理由ではないんだろうが、その畑にはアリが沢山いた 

で、推定一時頃ようやく目を覚ました私が、妹の作ったスパゲティを食べようとして戦慄とした

トマトソースで赤っぽい色をしているはずのスパゲッティが、黒一色だった
そう、ソースにアリがたかっていた

恐怖でフリーズした私だが、妹を遠隔操作して、皿を片づけてもらった

あれほどの恐怖はなかった 未だに思い出すと吐きそうになる

アリが怖くてたまらないクセに、たまにテレビでやる映画「黒い絨毯」とか見ちゃうんだよ




(06:25)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字