2011年10月24日

9cd754dc.jpg
別に驚いたわけじゃない 

先日itunesで、ちわきまゆみの「オーロラ・ガール」を購入した で、聴いてみた
この曲は私が大学二年くらいの時の曲 20年ぶり位に聴いた
多分、購入した曲は原曲にアレンジを加えてあるような気がする
だいたい、アレンジを加えた曲が原曲を超えることはほとんどないように思う

この曲に関しては、原曲のアレンジを覚えていないんで、比較はできないかな

ちわきまゆみ 好きだったなぁ 顔が
ああいうカマボコ型(私の造語)の目に弱い

ビデオクリップを流す番組をよく観ていた ポッパーズMTVなんか好きだった
で、気に入ったクリップをビデオに録って、よく観ていた

ビデオクリップも、単に曲に合わせて歌手が歌っているだけのものから、凝りすぎてつまらない
ものまで色々あった

オーロラ・ガールのクリップは、ちわきまゆみが単に、スタンドを立てたままの(多分)自転車を
歌いながら漕ぐだけの、当時としては珍しく単純なものだった

で、自転車漕ぎながら「オーロラ・ガール ハッ」なんて歌っていた
このクリップは大好きで、しょっちゅうビデオを観ていた

今朝も通勤途中にケイトを聴きながら、「ハッ」なんて口ずさんでいた

(23:38)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字