2011年12月10日

Unknown
今朝は10分くらいKateを聴いたんだけど、特に一曲とすべき印象に残ったのはなかった
まぁこんな日もある

音楽ネタに特化したら、筆が進むというか、更新がマメになったな
ま、読む方にしたらつまらないのかも知れないけど

今日は映画ネタ
昨夜は、帰宅してから録画してあった映画「ひまわり」を観た
もう何回目だろうか

好きなんだな この映画
ソフィアローレンが熱烈に好きな訳じゃない でもやはり美人なんだろうな
なんだか、広大なロシアで意外と簡単にアントニオが見つかったのも変だし
突っ込みどころは満載だと思う
でもこのシンプルなストーリー(ベタとも言う)が好き

再開した二人 
アントニオは「二人でどこかで暮らそう」なんて無責任にも言う
ソフィアローレン(役名忘れた)はお互い子供がいるのに、どうする気だと言って拒否
男と女の意識の違い

意見は分かれると思うけど、ラストの汽車の別れのシーンでのアントニオの
空虚な目がハイライトだと個人的には思う
ちなみに、今回も泣いた

ロケのあったイタリアの駅は、どことなく私の故郷の北九州市の門司港駅の
雰囲気がある 
あんなにイタリアほど賑わっては無論いないんだけど

今度はケーブルテレビで、映画「キックアス」を予約録画するつもり
我ながら映画の趣味はバラバラ






(19:49)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字