2011年12月17日

_SS135_SL160_
持病のせいで、昨日はふらつきを感じることが多かった
よろめくというところまではいかないが、歩行時にふわふわした感じがした
あと、体力が相当落ちたらしく、やたらと疲れる 夜なんか十時には横になった

さて、今日の一曲
またしても該当なし

ただ、前の日に候補が二曲あり、選考に漏れた曲を昨日の一曲にもってきた
Tom Waits「In the Neighborhood」

この曲を初めて知ったのは、大学二年か三年のとき
ポッパーズMTVでビデオクリップが流れ、テレビで観た
それまでTomの存在も知らなかった

ポッパーズでは、アーティストが歌って踊るだけのビデオクリップはあまり流れない
(なにせデ○ランデ○ランのビデオを「イモですね」と切り捨てる番組だから)
知らないアーティストのビデオなんかが流れるので、この番組で知ったアーティストの
アルバムを購入することが多くあった

で、Tomのビデオ
なんじゃこりゃと思った Tomを始めとした数人の男女が歌に合わせて行進していく
んだが、とにかく変
こんなヒットチャートとは無縁(失礼)な歌のビデオも作られているんだと、一緒にテレビを
観ていた友人と妙に感心していた

後にこの番組だったかで流れたTomの別の曲「Blue Valentine」もKateに入っている 

Tomは、大学三年か四年の頃の映画「ストレンジャー何とか」に出演して有名になったな
(一部で)

(08:03)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字