2011年12月28日

caravaggio_deposizione01
今日は例によって収穫なし ちなみに年越しの気分はまったくなし

昨日はこの一曲
早川義夫「埋葬」

この曲を聴く度に、PattiSmith「Wave」を思い出す

早川義夫の、「埋葬」が入ったLPを偶然見つけたのは高校の時、小倉の中古レコード屋
当時はジャックスのLPはどこにも売られていなかったので、ソロ作品とは言え、見つけた時は
狂喜した 値段もそんなに高くなかった

このLPには「サルビアの花」も入っている
やはり女子大生が歌う歌じゃないと思った 

LP全体に、売れ筋な曲は一曲もない
売れそうもない曲を敢えて選んでいるようだ
なんと言っても、不気味なジャケットが好きだ

このLPは、プレーヤーもないのに未だに捨てられずに持っている
社会人になってからCDも買ったんだが、飲み屋の尾根遺産に貸したっきり戻ってこなかった
で、新しく一枚購入した
この尾根遺産には、ほかに「ゆきゆきて神軍」の続編の映画のDVDも貸したんだが、これも
戻ってこなかった

戸川純の熱烈なファンの尾根遺産だったが、精神安定剤だかなんだかをたくさん服用していたな
北の国で、元気にしているんだろうか

な~んて、人のことを気にしている余裕なんてないんだけど




(21:24)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字