2011年12月31日

Unknown
ちなみに昨日の一曲はLUSH「Starlust」
LUSHって、どういう訳か好きだ  4ADのアーティストはだいたい好きだったりする

メロンパンの話で飛躍して思い出した

高校の時は、ほとんどの生徒が弁当持参だったが、一応食堂と、パンなどの購買部もあった
われら一年生の教室から購買部までは、普通に歩いて五分はかかった
歩くのは面倒くさい

昼休みなんかは、クラスでも比較的気の弱そうな奴が選抜されて、やんちゃな奴らが、
「カレーパン買うてこい」「俺メロンパン」とか命令して、金を渡す
 
パンを購買部まで買い出しに行くのは、だいたいK藤くんの役目が多かった
今だと「パシり」なんて表現があるだろうが、当時は誰が名付けたか「飛脚」と呼ばれていた

毎日両手からコボれそうな量のパンを買い出しに行く飛脚

われら一年某組男子クラスには何人か鬼畜がいた
K藤くんがヨロヨロしながらパンを抱えて戻って来ると、鬼畜達jはK藤くんの後ろに忍び寄り
目隠しをする

両手のふさがっているK藤くんはどうすることもできず、「やめんかぁ」と叫ぶばかり
そこで別の鬼畜が登場し、K藤くんの抱えているパンを強奪して逃げる

強盗鬼畜が逃げたのを確認した目隠し鬼畜は、目隠しを外す
当然K藤くんは目隠し鬼畜に猛然と抗議するが、鬼畜は「取ったのは俺やないぞぉ」
とどこ吹く風

そのうち、パンを注文したリアル鬼畜達が現れ、「k藤 パンはどしたんかぁ」
「パンを取られたぁ? 金返さんか貴様ぁ」と凄む

実は、目隠し鬼畜と、飛脚強盗、パンを注文した鬼畜はつるんでいて、K藤くんから取り戻した
金を山分けしていた 金額は大したことはないんだが、実に陰湿だった

ちなみに飛脚強盗が出現したのは数回だけで、金もあとでk藤くんに返されたはず

金に関してセコいクラスだった

ちなみに、私は一年の頃日本シリーズの勝敗予想で、クラスで三千円ほど臨時収入を得た
ことがある 三千円を持って速攻でレコード屋に行ってTREXのLPを買った
すると、級友から「普通、臨時収入があったら、周囲におごるもんやぞ LPなんか買うたりして」
と罵られたことがある

スケールの小さい話である



(09:17)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨタヲ5    2011年12月31日 17:48
被虐強盗とはさすがヤ○ザの本場、九州北部地帯はヤることがきついですのぅ。

今日って世の中は大晦日らしい。って事は明日は正月、新年って事か。
って事は、正月休みも半分終わりかぁ。

来年もろくな年にはならないんだろうなあ。

ま、来年も、何とか生き抜きましょうぞ。

コメントする

名前
 
  絵文字