2012年01月08日

SN28126734150_hidamari
ここ数年、めっきり寒がりになった
自宅ではあまり暖房を入れないからかも知れないが、特に自宅にいるときが寒い

ヒー○テックのバッタモノのようなヒー○なんとかと書かれたタートルネックの長袖下着を
いつも自宅では着ている
仕事の時はTシャツにYシャツだが、スーツの上着を脱ぐことができない 寒くて
おまけに、時々上着の下にウールのベストを着ることもある

しばらく前なら馬鹿にしていたような格好を今はしている 寒いんだもん

おまけに、自宅でも職場でも、ズボンの下にタイツを穿いている
ズボン下じゃないよと大声で言いたいところだが、似たようなもんだな

以前北国に住んでいた頃は、むしろ寒さに強いと自負していたんだが
周囲が防寒着を着ていても、私は上着なしで平気だった
当然タイツなんかなかった

もっとも、北国では部屋の中をガンガン暖かくして、冬でも部屋ではシャツ一枚で過ごすこと
が多かったからかも

それにしても、寒がりになった
年をとりました


(08:29)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨタヲ5    2012年01月09日 13:45
はっきり言います。
それは年のせい。

小生も昔はマイナス二度くらいで今朝は暖かいなぁなんて言っていたが、今じゃあ、ズボン下は勿論、ヒートテックにワイシャツ、セーターに作業着でも寒く感じて、背中にホッカイロを貼っている。
んで、昼寝の際はさらに防寒着を、あまりに冷えるときは指先無し手袋で完全防御。

寄る年波には抗えませんのぅ。

コメントする

名前
 
  絵文字