2012年01月28日

acefc091.jpgいつもは、Kateを再生するのに全曲をシャッフルしている
昨日は、日本人の曲のみをシャッフルしてみた
当然、昨日の一曲は日本人の曲

JACKS「遠い海へ旅に出た私の恋人」

この曲の主人公の女性は何をしているのか
ここでは書かないが、色んなところで想像されているとおりだと思う

この曲を聴くと、目の前に映像が浮かんでくる
海に面した丘の上で、女性が椅子に腰かけて指を空にかざしている

椅子については、歌詞には出てこないが、私の妄想の中では出てくる

エメラルド色の蒸気

このLPが出たのは70年代だったと思うが、当時よくこんな歌詞の歌が世に
出たものだ

こんな歌詞はとても私には思いつかないし書けない
と思わせる早川義夫は、天才ということになるんだろう ってか、天才だ

(08:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字