2012年02月26日

__SY98_CR0,0,98,98_

週末は、どういう訳かいつもの週末のような憂鬱さが多少少なかった気がする
どういう訳かと書いたが、何となく理由はわかる

先週末に、ある団体から不誠実な扱いを受けた 怒髪天の状態ではあるが、
何となく先の見通しが立ったので安心もしている
この不誠実な扱いに対してどうしたものか 
その団体の建物の前に、○尿爆弾でも投下してやろうか 間違いなくお縄である

久々に買い物に行ったついでにCDショップに行った
ネットばかりでCD探すのとは違い、目の前で色んな商品を選べるのはいいもの

で購入したのはEarth Wind&Fire のベスト 千円だった
一体どうやったらこんなグルーブが出るのかと、中学の頃不思議だった

Fantasy という曲があるが、邦題は「宇宙のファンタジー」である
歌詞に宇宙のことが歌われているのか知らないが、なぜこの邦題なのか

確かBlondieの「Atomic」も邦題は「宇宙のアトミック」だったと思う

邦題の付け方は理由がよくわからないものが多い
Beegeesだったか「Tragedy」 という曲があった 邦題は「哀愁のトラジディ」

最早意味不明である

Blondieの「Heart Beat」の邦題は「恋のハートビート」
何となく意味不明だが、これをカセットに録音して曲名を「変のハートビート」
と書いたのは中学時代の友人k君 このレベルに達するにはかなりの修行が必要

もう20年近く会っていないが、元気にしているだろうか

(19:08)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字