2012年03月18日

裟婆での一時帰宅もあっという間に終わった これから塀の中に戻る 日曜日のこの時間に自宅を出ると言うのは、単身赴任時代を思い出して切なくなる一日半の塀の外だったが、暴飲暴食などできなかった まず、胃が小さくなっているのを感じる もともと、スイッチが入ると食獣と化す傾向があったのだが 今は昔か 日曜日の午後ともなると、決まって月曜日のことが脳裏を離れず、酩酊して神経を麻痺させて、不安から逃れようとしてばかりいた 二週間の入院で、当然禁酒していたが、禁断症状が出るわけでもなく、酒を飲みたいとも特に思わなかった 先程は、家人が冷蔵庫に隠したのであろう缶ビールの飲みかけを発見 迷ったが、一口だけ飲んだ いや実は二口飲んだ もうすぐ、優しい看護師さんと、ドライな医師の待つ病院に着く あ、医師は休みか
来週は退院だろうか


(19:20)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字