2012年03月24日

images
昨日は14時頃に退院
退院手続きは、男性の看護師が担当してくれて、エレベーターまで見送ってくれた
「二度とくるんじゃねぇぞ」とは言われなかったが
思ったよりもあっさりとしたお別れだった
今回は検査入院だったが、今後も経過観察のために、何回か入院することになるんだろう

退院後は、まず昼から営業している焼き鳥屋へ向かい、一人出所祝いをした
「お勤め御苦労さまで御座います」「世話かけたな」なんて、一人でブツブツつぶやいたりして

三週間弱酒は飲まなかったが、禁断症状で手が震えるなんてことはなかった
何となくまっすぐに誰もいない家に帰るのはつまらないので、すこし寄り道をした

久しぶりのビールは、気が遠くなるほど美味いなんてことはなかったが、美味いのは美味い
あの味は、キリンラガーに相違ない

医者からは、特に禁酒を言い渡されたわけではないが、ほどほどに飲もう

てな訳で、娑婆に戻って参りました

(11:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨタヲ5    2012年03月26日 07:43
娑婆の空気はともかく、酒はうまかろう。
医師から特に注意がなければ程々なら問題ないのだろう。

酒以上に仕事も程々に。

しっかし、只でさえ憂鬱な月曜なのに、朝から雪模様である。
都内ではちらほらと桜が開花し始めていると聞くが、桜どころか梅もまだ。
お陰で杉花粉もほとんど飛んでいないが。

来週末はハワイに一泊二日で行く予定だが、このままではタイヤも替えられない。
困りましたのぅ。

コメントする

名前
 
  絵文字