2012年09月10日

images

先日、動物好きの娘にせがまれ、「猫カフェ」なる所に行った
20畳くらいの部屋の中に、地面に接する形で設置されたソファがあり、至るところに
育ちの良さそうな猫が放し飼いになっている

最初は、私と娘のところには猫はまったく来なかったが、娘がおやつという名の
エサを買って猫に見せたところ、津波のように猫が押し寄せてきた

猫は、私が小学生高学年の頃から浪人するまで、実家の隣にいた婆ちゃんが飼っていた
興味がない限りは猫は人間に寄ってこないことは知っていた
こんなもんだろう
私は犬よりも猫が好きだけど

店内は女性の二人連れや、カップルがほとんどで、しきりに携帯で猫の写真を撮っていた

が、中には50代と思えるオッサンが一人で、何かに取り憑かれたかのように写真を撮っている人もいた

もっと驚いたのは、大学生くらいの男性が二人で入店してきて、アイスコーヒーかなんか飲みながら
これまた猫の写真を撮っている

別に、この身に火の粉が降りかかってこない限り、人が何をしようが知ったことじゃないが
(市川雷蔵風)、ああいうのを草食系男子と言うのだろうか



(09:47)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨタヲ5    2012年09月09日 14:33
猫カフェでござるか。
噂には聞いたことがある。あまり店の様子が想像できないが、猫が大量にいるところで飲食をすることは、食品衛生法上問題がないのであろうか。
うちの娘も猫好きなので、そのうち猫カフェ行きたいなどと言い出すかも知れぬ。

もっとも狸やイタチ、テンは沢山でるので、狸カフェで我慢させるか。

昨晩は夕方から模型好楽会という名の右翼団体(笑)の定例会に参加。
竹島や尖閣問題で盛り上がっているので、チョンだの支那だの、南鮮、北鮮、露助など蔑称の嵐。
ミンスもバッサリで原発ゼロなど大衆迎合主義者のバカ集団、祖国を潰す気か、支那の出先機関は撃滅せよ等盛り上がった末、来月には茨城の自衛隊武器学校へ見学に行くことまで決定。

まぁ当社応援団なので居心地は良いが、帝国陸軍大尉の軍服を着て許可書のない本身の軍刀を抜いて姦と餌駄野の国賊の首を取りに行くと騒ぎ、ナチSS中佐に宥められたりと大変。
因みに隣は柏崎署なんだが。
お巡りさ~ん(爆)

その後、青森の温泉研究会仲間が市内の鉱泉宿に泊まっているので合流し深夜まで痛飲。
こちらもひとしきり原発ゼロのミンス叩きの後、温泉地に影響を与える地熱開発は絶対反対、太陽光など支那を利するだけで自然エネでも何でもないと大盛り上がり。

一人は青森県庁の人で組合員だが、自治労と日教組が諸悪の根元と断罪していた。

今朝からはリクエストもあって県内の温泉地を四カ所梯子して先程新潟駅で解散。流石に疲れましたわ。

うち一カ所、お寺の境内に湧く温泉で見事な全身入墨のオヤジ二人組に遭遇。二人とも今時珍しくイチモツに真珠が。

若い頃はヒイヒイ言わせてたんだろうが、疲れたイチモツには真珠は重そうであった。

あこや貝みたいに大きく育つんなら良いけどねぇ(笑)

南無三。

コメントする

名前
 
  絵文字