2012年09月29日

b5f626e4.jpg
私は高校生の頃は、帰宅部だった
大体、地元のテレビ局では、17時からトムとジェリー 17時30分からルパン三世を放映していた
ほぼ毎日私はそれを観ていた 他にやることもないので

今でもたまに主題歌を思い出すんだが、16時30分からだったか放映されていたアニメがある
「アパッチ野球軍」
原作は、確か花登コバコ(変換ができなかった)
そう、ド根性モノの権化

「俺たちゃ裸がユニフォーム たまにゃ 蜂にも追われるけれど」
これが主題歌

ほぼ現在では放送不可能ではないんだろうか 不適当な言葉使いの連発だったように思う

高校生という設定なのに、「網走」というあだ名の登場人物がいたりする
まさか高校生なのに、ムショ帰りではないだろうが、ジャックナイフ投げの名人だったりする
銃刀法違反間違いなし

外野を守るのはモンキー 確かセンターだったが、尋常でない反射神経とジャンプ力を誇る
喋る言葉はほとんど「ウッキー」だけ
日本語は理解しているらしいが、どういうことなんだろうか

他にも理解に苦しむ登場人物がてんこ盛り 突っ込み所満載のアニメだった

でもたまに観たくなることがある

私はメジャーなアニメや漫画があまり好きではなかった ひねくれた性格のせいだろう
他にも好きだったアニメは「荒野の少年イサム」
恐らく小学生であろう少年が、米国の地で悪人共を次々に撃ち殺す
自由の国とは言え、いくらなんでも銃刀法か何かに引っかかるのではないだろうか

あと、ピッチャーが一球投球するだけで、一話が完結することもあるという伝説のマンガ
「アストロ球団」も好きだった

さらに言えば、誰が主人公なのかよくわからない「トイレット博士」もよかったな
美人なのにウ○コしか食べない、その名も「ウ○コちゃん」も好きだった

他にもあるんだが、間違いなく長くなりそうなんで、今日はこの辺で



(21:41)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字