2012年10月20日

a7f4e481.jpg
実は、10月から3カ月間の予定で、現在の職場から徒歩で10分位の別の会社に丁稚奉公に出ている
で、その丁稚奉公先の会社のことを書く

そこは、築何十年か知らないが、震度6クラスの地震があれば、崩壊は免れないだろう
冷房は9月末で打ち切り
無論暑いので、窓を開けるのだが、網戸がない 建物の近くに森林があったりしたら、蚊の来襲は
自由なので、地獄絵図になるのは必定
冬の寒さは未経験だからわからないが、暖房の入る時期も遅いんだろう

廊下は節電のためか、常に薄暗いし、トイレは人感センサーがあるのだが、人がいないときは真っ暗

と、悪口ばかり書いているようだが、私にとっていいところもある

どういう訳だか、廊下の至るところにトイレがある
何回か本ブログに書いたが、私は常に腹が緩い 
黄金色のヤツ達は突如として火砕流並みの速度で腸を駆け下りてくる
特に、食事をして間をおかずに歩き回るのは非常に危険 
心太式にヤツ達が駆け下りてくる たまには大惨事に見舞われる....

ホンちゃんの職場は、ワンフロアにわんさか人がいる癖に、トイレは各階に一箇所
しかも大事な個室は3室しかない
日頃、火砕流発生に伴い、脂汗をかきながら私が個室に駆け混んでも、個室は満室のことがしばしば

それに引き換え、現職場は、トイレの数が豊富なので安心
仮に一つのトイレが満室でも、別のフロアに移動せずに同じフロアの割と近くにある別のトイレに
行けばよい

大体、経験から言って、脂汗をかいてトイレに駆け込むと、高い確率で個室が満室のことが多い
「やっとトイレに辿り着いた」という安心感で、肛門の筋肉が弛緩するので、満室のショックたるや
計り知れない

学生の時、某居酒屋チェーン店でアルバイトをしていた友人の話では、何が辛いって、トイレ掃除が
一番辛かったらしい
学生が使用する頻度の高い居酒屋だったんで、一般常識に欠けるような光景が日々展開されていた
ようだ

例えば、(以下自主規制).....




(10:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字