2013年01月07日

images
大学を卒業して20余年になるが、私の知る限り初の同期会が来月実施されるらしい
実際には同期会は何回もあって、私が呼ばれなかっただけかも知れない

幹事を買って出たのはH女史だった(旧姓だけど)

H女史には、学生時代横っ面を叩かれた記憶がある

家では無口な私だが、元来おしゃべり好きである
与太話なら尚更得意であるが、小難しい話となると貝のように口を閉ざす

学生の時、あまりにも私が下らないことを喋るものだから、H女史が、「○○くん(私の本名)は
きっと口から生まれたんだね」と半ば呆れて一言

間髪を入れずに私が「ほぅ 子供ってぇのは口から産まれるもんかね?」と問い返したら
ビンタで回答が来た次第

同期会には出る予定だが、恐らく顔は憶えていても名前は出てこない輩が続出するんだろうな



(21:06)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字