2013年04月20日

images
私はいつもKate(iPod)を聴くときは「シャッフル」で聴いている
つまり次に誰のどの曲が来るかわからない

誰の曲を一番聴いているのか、暇にまかせて調べてみた
意外な結果になった
1位は Aerosmithの Mama Kin だった 
Aeroはベスト盤がKateに入っているんだが、正直どんな曲だったか思い出せない
偶然なのかどうかよく再生されているってことだろう
Aeroで好きなのは、Walk This Way  とか Draw the Line なんだけどな
Walk This Wayと言えば、RUN DMCの誰かが亡くなったときに、MTVで彼らのライヴ
やってたんだけど、観客が一斉にアディダスのスーパースターを片手に持ちあげたときは
ちょっと泣いたな

ちなみに、Kateの再生ランキング2位はAztec CameraのWalk Out to Winterだった
こちらは納得
この曲を紹介したラジオ番組は、確か甲斐よしひろのサウンドストリートだったと思う
色んな曲を紹介してくれて、聴くのが楽しみだった

ピーターバラカンのポッパーズMTVも好きだった こちらはテレビだけど
当時流行っていたデュ○ンデュランのビデオを「イモですね」とこき下ろしたり、Tom Waitsの
In The Neighbourhood が流れたときなんか、腰抜かしそうになった
 

(09:21)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字