2013年10月08日

BPRF
私の出身高校は、四年制と言われるほど浪人する割合が高かった
私も浪人である
予備校の時は、自分で感心するくらい勉強した 自画自賛だが
生半可な現役は太刀打ちできない訳だ
私は左脳の働きが弱いらしく、理詰めの科目が苦手
共通一次では2年連続で、点数の高い方から、社会、英語、国語 うんと離れて数学、理解である
自慢は、予備校の模試で倫理社会が全国で八位だったこと、英語が32位だったこと
でも大学は理科系
物理は履修していないし、化学が大の苦手 数Ⅲも履修してない

で、予備校の好きな科目は暗記科目 数学や化学には暗記は通用しなかった
暗記のときは、紙にひたすらボールペンで書いて記憶した
ある日、インクの出がいいボールペンを見つけた 当然インクの減りも速い
昼過ぎに購入したボールペンが、帰宅する夜9時にはインクが空になったことがある

因みにこの話にオチはない
単なる、自慢にもならないヨタ話である


(18:43)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字