2013年10月23日

昔住んでいた所からは、嫌いなクルマを走らせて2時間程のところにショッピングセンターがあった
2か月に一度ぐらいは行っていたように思う

そのショッピングセンターの近くには、外国の軍隊の基地があった
ショッピングセンターには、有名なファストフードの店があった
土地柄か、ドリンクなんかは盛りが多かった
その店に行くと、基地の兵士の子供たちが親と一緒にファストフードを食べている
日常的な光景である

違うのは、コーラなんかのドリンクのサイズが異様にでかいのと、ポテトなんかは
バケツに盛ってあるんじゃないかと思う位の量だったこと

無邪気な子供達は、平気でそれらを消化していた

つくづく思った
こいつらと戦争したって勝てるわけがない・・・

こんなことを思ったのは、今日通勤中に聞いた曲のせい
ZZTOP だ

思い切り偏見が入っていると思うが
私の考える典型的アメリカンというのは、テンガロンハットを被り、ジーンズにブーツを履き、
朝からバケツ入りのビールを飲み、つまみにやはりバケツ入りのポップコーンを頬張るというイメージである
たまにポップコーンの代わりにステーキを食したりする

で食事に飽きたら、ガレージから自慢のホットロッドを取り出して飲酒運転を繰り返すと
う~ん アメリカン 

そう言えば、北の国に暮らしていた時に、先輩でキャンプをすると必ずテンガロンハットを被って来る人
がいたな

お元気だろうか
ZZTOPのビデオクリップに出てくる、腰の位置で回転するギターとベースが大好きである


 40d059e4.jpg




(20:15)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字