2013年10月30日

31104000975
私の持っている携帯は所謂ガラケー
しかもストレートタイプである 絶滅危惧種で、レッドデータブックにも登録されている(後半部分は嘘)
スマホは当然持っていない

初めて携帯をもったのは15年ほど前
結構遅い携帯デビューだった
15年前のある日、電車を降りて家に向かう道すがら、視界に入って来た人全員が夜道で携帯でメールを
打っていたことがある
随分驚いたものだ
「日本人はいつからこんなに忙しくなったのか...」

携帯を持ち始めたきっかけは、家族との連絡方法確保の必要からだった
当時私がいた職場は遠距離の出張が多く、当時子供も小さかったので何かと携帯があった方が便利と思ったから

現在使っている携帯は三代目 いずれもストレートタイプ
初代は、スケルトンモデルで、着信があった場合なんかは、暗闇で不気味にオレンジ色の光が放たれていた
ちなみに、メール機能はつけなかった
必要性を感じなかったから

初代は、家人により無慈悲に洗濯され水没して昇天
二代目も随分長く使った
今度はメールの機能もつけ、ディスプレイがカラーになった

三代目が現在のガラケー
こいつは、二度のトイレでの水没や、落下によるディスプレイ破損という修羅場をくぐりぬけ健在である
スマホもあったらあったで便利なんだと思う

ただ、年がら年中ネットを使用する必要性もないし、誰かと繋がっていたいという欲求もない
ゾンビのようなガラケーを使い続けるつもり

もうガラケーストレートタイプの代替機もないだろうし、万一のときはどうしよう
ら○ら○ホンでも使おうか
 

(06:42)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字