2013年11月10日

新入社員時代の先輩社員を思い出した

ちなみにまだ会社にいる
もう20年以上お会いしていないが

素晴らしく性格の曲がった先輩だった
この先輩の得意だったスポーツがバ○ミントン
未だに、バ○ミントンの得意な選手はどうせ性格が悪いんだろうと思ってしまう

新入社員時代は律義にスーツに社員バッヂをしていた
よくありがちな光景なんだが、その紛失してしまった

で、その先輩に小声で相談したのだが、大声で「本当なら始末書ものだが、本社の売店に行けば売っているよ」
と返答があった
当時は、あまり人を疑うことがなかった私は、本社の売店にて出張の際に「社員バッヂください」と言ったところ
滔々と売り子の人から説教を喰らった
ちなみに始末書は要求されなかった 再発行の際に4ed8a7de.jpg

まだある

健康診断の時、先輩から「ここの事業所は、検尿の際にはカップにナミナミと注ぐのが伝統だ」と教えられた
教えに忠実に、多少よろけて手に飛沫を浴びつつ、表面張力で満杯の検尿カップを検査の人に差し出した

先輩を筆頭に職員一同、検査の人にも大爆笑された

冷静に考えれば、ナミナミと注ぐ必要があるかどうかわかりそうなもんだが

 

(19:21)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字