2013年11月22日

野球の話ではない
飲み会というか、酒は好きな方なので、宴席のお誘いを断ることはまずない
私に断られた人は、よほどの理由があるのだろうと反省した方がいいと思う
高圧的である

私が社外で働いていた頃だからもう10年近くも前になる
任期が終わり、元の職場に戻ることになり、当時の職場で送別会を開催してくれることになった
実に 平日5連チャンであった

酒には弱い方ではないと思っているがモノには限度がある
先を見据えて、酒量は控えていたつもりだったが、影響はじわじわくる
こめかみの血管が切れそうな二日酔いというものはなかったが、連日のアルコール摂取によって
内臓が弱ってくるのだろう
あと、眠りが浅くなるからか、連投も後半戦になるとすぐに眠気に襲われてくる
連投5日目が、元いた職場の送別会であったが、さすがに食べるのも飲むのも何となく億劫だった 
そうそう、宴会のあとはスイッチが入ってしまい暴食をする癖があるのだ私は それも一人で

だから、5日目ともなるとカロリー摂取量がかなりのものになっていたんだろう

昔別の職場にいた同僚は、痩せているが隠れ暴食タイプだった
私も能力的には昔は暴食タイプだったので、「食獣会」を結成してたまに暴食をしていた頃がある
今はすっかり胃が小さくなってしまった気がする

若さ故ですかのぅimages

 

(06:19)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字