2014年01月06日

もう昨日のことになってしまったが、温泉に浸かりながら思い出した

源泉かけ流しの温泉がいいと思うのは当たり前
温泉は、地球からの贈り物だというのは、いい表現だと思う

昔、北の国にいた頃にたまたま出かけたある温泉も忘れられない

秋の平日に、会社を休んで列車に乗ってふと訪れた
ある駅前にあった温泉
訪れると、私以外に誰も客はいない

お湯の温度は、体温よりわずかに上な程度
源泉かけ流しと書くと情緒があるが、ここは塩ビ管からお湯がドバドバと注がれている
誰もいない温泉に長時間浸かっているだけ 
駅のそばなので、たまに通る列車の音が響いていた

1時間以上温泉に浸かっていたが他のお客さんは来なかった
いつの日か、ここを再び訪れてみたいと思う

所謂名湯巡りのガイド本などでは、まず紹介されていないと思う
時間が止まった感じというのはなかなか経験できない 

温泉に求めるモノは人により様々だろうが、私は時間が止まったようなあの感じかと思うi1071
 

(22:01)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字