2014年04月02日

Unknown私が通勤に使っている地下鉄の駅のホームでの先日のできごと
ホームは対面型ホーム

私がいるホームの端には、最近できたトイレがある
多機能トイレという個室だ その昔、私は「滝のおトイレ」と聞き違えていた 長いこと
それはどうでもいいことだが、ある朝オッサンがフラフラとホームを横切り、トイレの入り口に着いた
トイレは空室だった
私はトイレの近くに立っていた

てっきり、個室に入って用を足すのかと思い、特に気にかけずにいた

しばらくして、どこかで水が流れる音がした
音のする方角を見ると、オッサンがトイレの入り口の壁に向かって放尿している
トイレに入らずに
オッサンの放水は、壁に跳ね返り、床に雨水の排水用に浅く掘った溝に沿って川と流れ、線路の方向へ向かう
結構な水量だ

対面式ホームなんで、向かいのホームからはオッサンの所業が丸見え
向かいのホームには女性が立っていたが、不愉快そうに目を反らしていた
見たところオッサンは前後不覚に酩酊しているわけではなさそうだ まだ朝の7時過ぎだし
朝帰りだったのだろうか

なにゆえ、個室トイレに入って用を足さないのか
トイレは空いているのに 野外排泄が好きなんだろうか
しばらくして、用を足し終わったオッサンは、なぜか機嫌悪そうにその場を立ち去り、改札を出ていったように
思う
何が不満なのか キレが悪かったんだろうか

朝っぱらから変なものを見たもんだ

 

(21:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字