2014年04月08日

Unknown望月源治に関する駄文の中でも触れたが、死んだはずなのに生きていると言えば、この人だろう

名前は知らないが、Gメン75の香港カラテシリーズに必ずでてくる超人
まぁ 強いこと

銃で撃たれたとしても、弾丸は彼の筋肉を貫通できないのではないか
顔つきも源治とは少し違って、憎々しいというほどではない
そう感じるのは私だけか

でも、夜道で突然裸の彼が眼前にたちはだかったとしたら、私は無言で財布を差し出すと思う 謝りながら
カードは抜いて

番組後半になると、超人的な彼の力は衰えてきて、お約束のように倉田刑事に葬られる
で、一年たった夏頃に「そろそろ来るかな 奴が?」と期待するとやってくる
「夏の香港カラテロケ」

来たぁぁぁ

毎年毎年憎らしいほど強い 番組の最初のうちは
香港とは超人がウヨウヨしているような危険極まりない地帯なんだろうか
行ったことがないから好き勝手言っているけど
なんだか、懸け麻雀に負けて金を持っていないと、生爪をはがされるといったテレビドラマだか何かの映像が
強烈に残っている 香港は

超人は、ここ何年も目にしていない 倉田刑事もそうだ
まだご存命なんだろうか
夏になったら、超人不死身伝説なんてタイトルで、またテレビに現れてもらいたいと思っている
ゲストで望月源治が出演するなんてことはあり得ないだろうな ちと不謹慎だった

各局のテレビドラマの悪役が一堂に介したテレビドラマなんてどうだろう 悪人だらけの番組  アウトレイジがそうか 他の出演者は誰がいいかなぁ...

悪役だらけで、きっと収拾がつかないだけだろう
単なる思いつきである


 

(07:06)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字