2016年03月23日

thumb5この前の三連休の最終日

隣町まで歩いて食事に行った帰り、やはり歩いて一時間ほどかけて、川沿いの遊歩道を帰って来た

ちらほらと、川沿いに植えられた桜の花が咲き出しており、おそらく今週末は私を含めた花見客で混雑するだろう
遊歩道をジョギングしている人 缶ビールを片手に気の早い花見をしている人 シートを引いてその上で仮眠している人 
天気はよく、皆楽しそうに見えた

ふと思いついたフレーズが「毎日が夏休み
私の好きなマンガ家の作品のタイトルでもある

私が見た光景は三連休の最終日のものだったが、毎日が夏休みの人にとっては、あれは日常のことだったのだろう
平日の昼間から川沿いの遊歩道の公園に出かけ、木陰で昼寝をする
毎日がこうだと、多分退屈で仕方ないのかも知れない

毎日が夏休み
職があるから、そんな呑気な想像ができるのだと指摘されれば、その通りだろう
なんとなく、いつか来るだろうそんな日に思いを巡らせた


(05:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字