2016年09月10日

thUFPQ1HJX以前いた職場では、仕事で使用する「業務車」に、どういう訳だかCDプレーヤーが搭載されていた

で、ある日のこと
上司と二人で業務車を使って遠出することになった
運転は私

かなり長時間の運転になる
私は自宅から、数枚のCDを持参して、運転中に上司と一緒に聴いていた

季節はたしか初秋だったと思う
よく晴れた日だった気がするが、上司が助手席で一言「却下」と言って、プレーヤーから私の持参したCDを強制的に取り出した

CDは三上寛「ひらく夢などあるじゃなし」

上司とは聴く音楽の趣味がだいぶかけ離れているとは思っていたのだが、予想をかなり上回る速さでの「却下」だった

もっとも、「子供を背負った泥棒」とか「キャベツ一つに盗むのに 涙はいらないぜ」とか「隣村の村長さんが、お母ちゃんを抱いていた」とか、あのダミ声でシャウトしまくっているのには、耐えられない人には耐えられなかったのかも知れない

私は、別の友人と業務車で長距離のドライブをしたことがあるが、その時はこのCDをフルで聴いた





(04:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字