2016年10月14日

Sunflower_sky_backdrop山田晃士(?) ひまわり の巻

昨日、仕事帰りに立ち寄ったラーメン屋で流れていた曲

何だよ 間食は禁止じゃなかったのかよと怒らないでもらいたい
何となく間食したい気分だったのだ その代わり断酒はしたから
その代わりって...

BGMとして、この曲が流れていた
私が中学生の頃に聴いた記憶があるのだが、この歌のサビの部分が流れるまで、この曲だとは気づかなかった
最初は世良公則が歌っているのかと思っていた

歌手の名前が思い出せなかったので、ネット検索してみた
山田晃士?
私が聴いたのは、もう30年近く前のはずだが、歌手はこんな名前だったか
微妙に声も違うように思える

30年も前にこの曲が歌われていたのは、私の勘違いだろうか
歌詞には聴き憶えがあるのだ
90年代のドラマの主題歌らしいが、私が中学生だったのは80年代

謎ばかり深まる

私が聴いた「ひまわり」は誰が歌っていたのだろうか 



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2016年10月14日 06:48
おはようございます!何か気になりますね~聞いてみたいし( ̄▽ ̄)ドラマの主題歌だったらいい感じの曲かもです♪私が知ってる「ひまわり」は悲しすぎます。

コメントする

名前
 
  絵文字