2016年11月28日

maketparasoru-W山口百恵「さよならの向こう側」の巻

昨日、いつも行く隣町の「サブカルの聖地」近くにある酒場(チェーン店)の別の場所にある店に一人で行った

この店は全店共通でBGMを流しているのか、やけに「歌謡曲」(それも私世代の)が多く流れている気がする

ちなみに私は山口百恵のファンではない 彼女のCDだって一枚も持っていない

私は邦楽洋楽問わず(どちらかと言えば洋楽)音楽が好き
趣味は音楽鑑賞という人には、決まってこの質問をしてみる

人生で、最初に自分の金で購入したCD(LP,EP)は何ですか?

ちなみに私の場合 邦楽はLP オフコース「タイトルは失念」 EP さだまさし「雨宿り」    
             洋楽はLP ABBA「ARRIVAL」 EP BILLY JOEL「Stranger」

洋楽の方は、別にどうでもいいが、邦楽については黒歴史である

自分の金で購入したのがLP(EP)だったりすると、詳しくさらに質問したりする
特にそれが「歌謡曲」(死語)だったりすると、私は詳しいわけではないのだが、深追いで質問したりする

山口百恵とか松田聖子の曲で一番好きな曲って何?

彼女たちが「歌謡曲」の代表的な歌手って訳でもないのだが
あまりマニアックな曲を答えられても困るが、シングル(EP)曲を想定している

ちなみにどうでもいいのだが、私の場合
山口百恵「乙女座 宮」
松田聖子「白いパラソル」

松田聖子は同郷ではあるが、CDは一枚も持っていない 本当である



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by jmcmy   2016年11月29日 12:02
>ともちんさまカーペンターズお好きでしたよね
カレンさん、超絶歌が上手いですね
3. Posted by ともちん   2016年11月29日 07:18
・・・多分(あいまい💦)ですが・・カーペンターズのやはり中古(笑)のCDだったかと。テレビ「学校へ行こう・V6の番組」で知ったのがカレン・カーペンターさんです!美しい声(^◇^)
2. Posted by jmcmy   2016年11月28日 19:47
>ともちんさま
槇原ですか 当然CDですよね 世代ギャップを感じます
ちなみに洋楽では初自腹購入CDは何でしょうか 邦楽専門?
1. Posted by ともちん   2016年11月28日 07:53
おはようございます(ФωФ)人生で初めて買ったCDは槇原敬之さんの「スパイ」だと思います😅しかも中古のワゴンにあった?記憶(笑)理由が思い出せないです、、、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字