2016年12月17日

師走も半ば過ぎ
寒いのは当たり前
平日の昼食後の徘徊散歩も、つい外に出るのが億劫となりサボりがちである

私の場合、徘徊散歩には目的がないようで、目的がないわけではない
ブログのネタ取材も兼ねているのだ

ネタ取材が滞りがちなのと、拙ブログのクオリティー停img_1599には、直接の因果関係はないと思っている 私は

年々私は寒がりになってきているように思う
毎年1月2月は、通勤時スーツのズボンの下には、タイツを履いている
会社では、スーツの上着は脱いでロッカーに入れているのだが、シャツの上にはチョッキを着ている(職場では)
これで腕に汚れ防止れカバーを付けて、老眼鏡でもかけたら、よくマンガに出てくるような町役場の職員のようだ

私は生まれは福岡だが、以前雪国で暮らしていたことがある
雪国暮らしの経験があることを知っている人は「雪国にいたんだから、寒さに強いでしょう」なんて呑気に聞いてくる

私の経験ではそんなことは全くない
昔住んでいた家の近く(クルマで10分くらい)のところに小児科があったのだが、9時診療開始前には、地吹雪の中順番待ちの長い列(親が並んでいる)が続いていた
順番待ち整理券が配布されるようになって、この光景は見られなくなったが、私も何度も並んだことがある

雪国の子も普通に風邪を引くし、普通に厚着をしている 大人もそう

(09:48)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2016年12月18日 10:42
>ともちんさま
寒いです 私はブログを始めた5年前より以前から人間観察が好きでした これからも地下、に決して芽を出すことのないような球根の如く潜伏し、毒を吐いていこうと思います
外ッ面はいい人のふりをして(既に性格の悪さは露呈しているか)
1. Posted by ともちん   2016年12月17日 18:02
こんばんは!寒いですね(+_+)昼間は何とか・・「九州は暖かいでしょう」と言われますが寒いです(笑)皆平等です?ブログ始めてから人間観察がひどくなりました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字