2016年12月26日

先日、パソコンに向かいながら、何となくつけていたテレビから流れるCMをぼんやり見ながら、私の妄想スイッチが入った

画面では仲のよさそうな家族の風景で、ダンナが子供に「今日どこに行きたい?」なんて呑気に聞いている
子ども「鎌倉ぁ
ダンナ「よ~しわかった 携帯に道案内をしてもらおう」 な~んて言って、携帯電話に向かって「ウチから鎌倉までのルート」と話しかけている
携帯は、瞬時に要求を判断して、画面に最短ルートを示すというもの

クルマもスマホもない私には縁のない世界ですな と思いつつ妄想が始まった
----------(以下妄想)--------------
仲のよさそうな家族の会話@自宅
ダンナ→子供「今日どこに行きたい?」
子ども「キャバクラぁ
ダンナ 表情は引きつり夫人の方をチラッと見るが、夫人は平気な表情
ダンナ ホッとした表情で「じゃぁ 行き方を携帯で確認してみよう」
ダンナ→携帯「ウチからキャバクラまでのルート
携帯 ウチからは多少離れているものの、複数の選択肢を画面に提示

子ども「ここがウチから一番近いよ
ダンナ(少し調子に乗っている)「あぁ ここはつまんないよ

夫人(修羅の表情で)→ダンナ「あぁ? なんでこの店つまんないってアンタ知ってるのよ? っつ~か つまんないってどういう意味よ?
子ども 最早無関心
ダンナ(お白洲へ引き回された容疑者のように)「いやぁ 〇$&△#・・・

夫婦は別室(お白洲)へ移動し、残された子供は退屈な休日を余儀なくされるのであった

キャバクラって私行ったことがないんですぅ 一度しか
その一度きりの店も自称キャバクラで、本当にあれがチャバクラだったのか謎 超強引な客引きがいたんですぅ本当ですってば



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2016年12月26日 20:50
こんばんは!短大の入学式でおかんが「キャバクラの専門学校かと思った」と嘆いていたのを思い出しました💦( ̄▽ ̄)シャネル・ヴィトントン・サマンサタバサ・・・私はリクルートファッション(全部揃ってる)の人と身を寄せ合うように(初対面)助け合いました(笑)今はもっとすごいのでしょうか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字