2016年12月27日

th7WC4XG15ジョージ・マイケルが亡くなった
私は、好きな映画俳優とか音楽家が亡くなった時なんかに、「さよなら」シリーズとして拙ブログに駄文を垂れ流したりしている

では、私はジョージ・マイケルのファンだったのか ワム!のファンだったのか
答えは否

彼のグループ時代もソロ時代も含め、CDやLPは一枚も持っていない
クリスマスの季節になるとお約束のように町なかで流れるワム!の「ラスト・クリスマス」なんかにはうんざりするタイプだったりする

ではなぜ駄文を書くのか 彼を題材に

彼の死を知ったのは、パソコンのネットニュースでだった
私が見た記事では、「J・マイケル氏亡くなる」とタイトルにあった

ん? ジョージって、綴りは確かで始まるんじゃなかったか
G・マイケルじゃないのか?
まさか、本名はジョージ・マイケル(譲二マイケル)で、略すとJ・マイケルになるのか?

譲二って、演歌歌手じゃないか

などと阿呆な妄想をしているうちに、夕方になってネットニュースの見出しは「G・マイケル氏亡くなる」にいつの間にか訂正されていた

さようなら譲二いや、ジョージ
ちっとも追悼っぽくなくなってしまったが、ゆっくり休んでください




(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2016年12月27日 06:36
おはようございます(´・ω・`)「ラストクリスマス」の人ですよね。ゲイの方のほうだったのか?2人ともだったのか?1曲しか知らない人ですがご冥福をお祈りいたします。←本当に思ってますので💦

コメントする

名前
URL
 
  絵文字