2017年01月01日

20140409-20140321-piano昨日見た夢のはなし

昨日の夢だから、「初夢」ではないんだろう
これが初夢だと悲しい

設定では私は小学生 半ズボンなんかはいている
ピアノの発表会だ
正確には、すでに一度演奏を終えている

だからもう演奏をする必要はないはずだが、どういう訳か再び演奏することになっている
アンコールではない

演奏する曲は「暗譜」しているはずなのだが、いざ鍵盤に向かってみると出だしの音がわからない
一回目の演奏では、暗譜が身に沁みついていたようだ、勝手に指が動いていたようだが、二回目の演奏を直前にして最初の音が思い出せないことから、私は小パニックになっていた

たしか出だしの音は、「レ」のシャープ(フラットか?)だったのだが、それすら覚えていない
一回目の演奏ではそんなこと気にせずに演奏できたのに

二度目の開演はまもなくに迫っている
いざ演奏が始まれば、きちんと暗譜が成功するのだろうか?
一回目の演奏がうまく行ったのは「まぐれ」だったのか

とここで夢は終わる
イヤな感じの夢だった

今年はいい年になるんだろうか



(07:55)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年01月01日 12:18
明けましておめでとうございます(ФωФ)やはり今年はカウンセリングに、、☕ファイトです🎵

コメントする

名前
 
  絵文字