2017年01月10日

img_02昨夜は早く寝たので、真夜中に目が醒めてしまい、明け方頃までウトウト状態が続いた

そんな中でも相変わらずヘンテコな夢をみた

設定では私が小学校の教師
で、一人の男子学生の身長を測ろうとしている
が、この男子学生がふざけて背伸びをしたりするので、ちっとも計測がはかどらない

業を煮やした私は、生徒の頭をヘッドロックしたまま部屋の外へ出て、生徒を引きずり回した
そこへ、私の会社の人(目上の人)が数名でなぜか現れ、私がヘッドロックしている生徒の名札をしげしげと眺めている

そして私に向かってこう言った

「この子は、最近勲章をもらった人のお孫さんだぞ」
そんなことが名札を見ただけでどうしてわかるんだろうか
勲章の写真でも貼ってあるのか

次の瞬間私はヘッドロックをした手を緩め、生意気な生徒へ向かって頭を下げた
どうもすいません

自分でもなんで謝らねばならないのかわからなかったが、謝っていた
理不尽な夢だった



(06:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年01月10日 18:10
>ともちんさま
教え子にヘッドロックをして歩く教師... 間違いなく親に訴えられるでしょうね
それにしても理不尽な夢 ストレスに満ちた日々は昔確かにありました 今は違うと信じているんですがね 高校生の時につけていた「夢日記」があるのですが、とてもブログの類では紹介できません(泣)
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年01月10日 07:41
おはようございます(ФωФ)、、尋常ではないストレスが溜まっているのでは❔夢が何か危険なのばかりですね💦

コメントする

名前
 
  絵文字