2017年01月22日

2075774_095339033_2今日は日曜日

高齢いや、恒例となっているジョギングの日だ

今日はさほど寒くはないので、長袖シャツにウインドブレーカー、短パンにジョギング用のタイツに手袋という恰好でヨタヨタと近所の公園の遊歩道を走った

私はジョギングにも万歩計は持っていく
自宅から計測を開始し、ジョギングコースを走り終えて、公園のベンチに腰掛けて肩で息をしながら、本日の歩数を確認する

6464
半年前は同じコースを走っても5963歩だったのに

体力が落ちているのだろう
寒いから、余計に歩数を要するというのは、理屈としてどうなのか

さて、6464という数字を見ながら、私の妄想スイッチが朝から入った

6464→むしむし→ムシムシ→ムシムシ大行進(やや強引)

私が小学校に上がる直前頃だったと思うが、テレビで流れていた番組のタイトルが「ムシムシ大行進」
単に昆虫を映した画像に、声優がそれらしいナレーションを被せるだけという、なかなかの低価格番組だった
毎日五分程度の番組だった

なぜこの番組が記憶に残っているか
記憶に残ったシーンは皆無なんだが、番組タイトルを連呼するだけの、主題歌の脳天気さが子供の頭にもこびりついている

脳天気というか、低価格番組と言えば、「ウルトラファイト」という番組も外せない

これは、ウルトラマンとかウルトラセブンに出演した怪獣が、等身大のままで、どこかの採石場(Gメン75の立花警部が出てきそうな所;古っ)のような場所で、一対一の対決をするというもの
何とか光線のようなものは使われず、パンチやキック、投げ技などで(地味)、それに抑揚のない男性アナウンサーのコメントが被る
おっと、エレキングのチョップだ これは効いたか?」

これも五分程度の番組だった

歩数計の数字から、昔観たテレビ番組を妄想した 朝から
早くも、たった一日で断酒の禁断症状による妄想が始まったのか?


(11:14)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年01月22日 17:24
>ともちんさま
ジョギングはダイエット目的などではないのですが、週一度走ることが義務感を通り越して意地のようになっています
寒いです キツいです そこに道があるから走るのです(嘘)
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年01月22日 15:10
こんにちは(^◇^)この寒いのに素晴らしいことではありませんか♪外に出るだけで尊敬ものです。私が(昔いやいやながら)走ったりするとテレビのCMが脳内再生されます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字