2017年01月25日

22152736311慢性的に、ブログのネタ枯れ状態である

こんな私でも、何かのきっかけで突然ブログネタを思いついたりすることがある
たまにだけど

普段は、持っている手帳には自分の出退勤時間くらいしか記入しない私だが、ネタを奇跡的に思いついたりした時には、手帳にネタをメモしたりする
いつも手帳とペンを持ち歩いているわけではない

ネタを思いつき手帳に書き留めた日は、帰宅してからパソコンに向かい、さて今日のネタは何だっかなと手帳を開いてみる
そして愕然とする

あれ? なんて書いているの? 読めない
間違いなく手帳に書かれているのは私の字
私は自慢ではないが、字が汚い

小学校のころ習字教室に通っていて、同時に通い始めた妹は3年で初段ちかくまで進級したのだが、私は3年間で7級までしか進級しなかった

最近は、字の汚さに磨きがかかってきた気がする
なにせ、書いた本人が判読できないのだ

私は、会社の打ち合わせなんかが終わったら、早いうちにメモをワープロで打つ
なぜか
打ち合わせ中、私は手書きでメモを取っているのだが、打ち合わせ終了後には記憶が薄れていくに伴い、メモの字が読めなくなるからだ

最近は「これって人間が書いた文字なんだろうか?」とさえ思い感心している



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年01月25日 06:20
おはようございます( ̄▽ ̄)わかります~仕事でφ(`д´)メモした急ぎの文字は「は?」って自分に聞いてる感じです(笑)(笑)怒りのホコ先?がありませんからね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字