2017年02月02日

02322001848Three Dog Night「Joy to the World」の巻

昨日に続いての音楽ネタ

今回は、飲食店で流れていたBGMがテーマではない
いつも私が徘徊いや、散歩している公園にあるレストランの前を昨日通りかかったら、礼服を来た男女の集団がいて、この曲が流れてきた

何事かと思い、音のした方をよく見るとウェディングドレス姿の新婦とタキシード姿の新郎が立っていた
レストランで結婚披露パーティーをやっているようだ

今日は平日だが、結婚披露パーティー?
私の妄想スイッチが入る

の結婚式と披露パーティーも平日だった
理由は、週末に空いている結婚式場がなかったから
割と唐突に決まったのだ 私の結婚式は
私の計画性のなさの、なせる技でもある
ちなみに、できちゃった婚ではない ウチは

私は下衆な想像をする

あのカップルもきっと急に結婚を決めたので、週末に空いている結婚式場がなかったに違いない
この公園には式場はない
公園のレストランににわか牧師さんを呼んだのだろう

急に結婚が決まった理由はあれだろうか
妊娠していることがわかったので、急に結婚を決めたに違いない
そう言えば、新郎はどことなく浮かない顔をしていた(気がする)

話を本題に強引に戻す

私は「Three Dog Night」に思い入れがあるわけではない
彼らのアルバムも一枚ももっていない
ただ、今日公園で急に流れてきた曲は、新郎新婦の編集した曲の数々の一部のような気が勝手にしたので、次に流れてくる曲はどんなものだろうかと興味が湧いてきただけ

ちなみに、次の曲は流れて来なかった
さて お次は~」と披露パーティの司会の女性のアナウンスが流れてきた

昨日は、それほど寒くもなくよかったね(おべんちゃら)




(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年02月02日 06:39
おはようございます( ̄▽ ̄)(笑)新郎の浮かない顔(笑)幸せでたまらない!って結婚ばかりでは無いでしょうね~結婚式にはおもしろいネタがいっぱいありそうです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字