2017年02月06日

MBaDScYW_400x400少し昔、テレビで韓国ドラマの「チャングムの誓い」というのがあった

私がチャングム役の女優さんが好きだったのもあって、家族で観ていた 再放送だが

憎まれ役で、「チェ尚宮」というのがいた
実に演技が上手く、本当に憎たらしかった

ドラマの後半で、チェ尚宮を始めとするチェ一族の悪事が露呈して、チェ一族が崩壊(宮廷から追放)するという巻がある
「チェ一族の崩壊」という巻だ

このタイトルを観た私の家族の聞き違い(というか見間違い
〇チェ一族の崩壊(ちぇいちぞくのほうかい)  ✕(チェーぞくのほうかい

毎回(に近く)ドラマは観ていたはずで、「チェ尚宮」という呼び名も知っていただろうに この体たらく
誓って言うが、聞き違い(観間違い)をしたのは私ではない

本当である



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年02月06日 06:28
おはようございます( ̄▽ ̄)(笑)ありますありますいっぱい!最近のは「セイコウ」=「成功」を間違えたばかり・・お恥ずかしいですわ~(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字