2017年02月07日

17585893毎日平日は、会社の昼休みに食後、徘徊いや散歩をしている

会社の近くの公園を通るのだが、日ごろ梅の花の蕾が大きくなっている
暦の上では

梅の花を見ると、思い出す歌がある
福岡県人らしく「東風吹かば 匂いおこせよ~」という和歌だろうか

残念ながら、私はそれほど風流ではない

泉谷しげる「おー脳!!」
どんな内容の歌か ネットで歌詞を検索してもらいたい
ある若者(男性)が、放蕩の果てに梅毒に感染し、脳の中に梅の花(梅毒)が咲く というどうしようもない歌

ネットで調べたが、梅毒の菌が脳まで達したとしたら、その人は「廃人」になるという
気をつけよう(何に?

合掌



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年02月07日 06:21
おはようございます( ̄▽ ̄)さすが泉谷さんですね(笑)あり得る歌ですね♪探してみようと思います。梅には迷惑な話かもです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字