2017年02月16日

War-Birds私の通勤経路の話

会社最寄りの駅の改札を出て、一分ほど歩いたところに、公衆便所がある

この公衆便所を通過すると、会社まで歩いて約10分だが、途中に公衆便所は一か所もない
私はこの道を「地獄道」と呼んで恐れている

私は、地獄道を歩いている間に幾度となく辛酸を舐めたことがある
だから、私は用心のために会社最寄り駅改札すぐの、公衆便所にて用を足すことにしている

が、不思議とこの公衆便所の個室は満員のことが多い
ちなみに個室は三室ある

先日も、便意は感じなかったが用心のため、この公衆便所に入ろうとしたが、案の定満室
並んで待っている人も一人いた

特に便意を感じなかったので、私は地獄道を通って会社の方へ歩き出した
が、少し歩いたところで下腹部のあたりにガスが充満してきたような気がした
ガスを「ベント」しようとしたが、ふと先日見た夢を思い出した

ベント失敗」の夢だ
夢の中でも不快だった、尻の辺りの冷たさを思い出す

「地獄道」を通って会社に無傷でたどり着く自信がみるみるなくなってきて、私は通り過ぎた満室のトイレに猛然と引き返した
引き返す勇気である

先日の夢から勝手に私が感じ取った教訓
便意隊の早期発見そして殲滅である

サーチ・アンド・デストロイ

幸いにして便意隊は反乱の兆しを見せたのだが、早期に鎮圧した
私は悠然とコートの襟を立てて、地獄道を通って会社へと向かった









(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年02月16日 20:19
>ともちんさま
私が議員選挙に立候補するとしたら、公約は「地獄道の撤廃」「公衆トイレの増設」を勝手にするでしょう
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年02月16日 07:12
おはようございます( ̄▽ ̄;)何か本格的な対策を💦薬は嫌でしょうね(薬に頼るのはよくない)やはり・・トイレの増設を!

コメントする

名前
 
  絵文字