2017年02月23日

120320toyookagekijo5前にも拙ブログに書いたのだが、大学時代にわりと近所にあったデパートが今月末で閉鎖される

そのデパートの中には、私が学生の頃は映画館があって、学生時代私は、一人自転車に乗って30分ほどかけてその映画館に行ったものだ

昨日、学生時代の友人が出張でそのデパートの近所に行ったらしく、携帯で閉館セールの写真を送ってきてくれた

そのデパート内にあった映画館は一足先に()しばらく前に閉館となっている
私が学生の頃は、その映画館はどうやって採算を取っているのだろうと不思議に思うほど、名画座的な趣味の映画館という感じがして好きだった

どんな映画を観ていたか 前にも確か書いた気がする(誰も憶えていないか
「ミツバチのささやき」「エル・スール」「未来世紀ブラジル」「ストーカー」等々

私が北九州市小倉で予備校生活を送っていた頃に予備校近くにあった映画館も名画座的な雰囲気で好きだった
「気狂いピエロ」「惑星ソラリス」「ディーヴァ」とか観た

映画が好きな割に、観た映画の本数は少ない私
この映画館に限らず、私が好きでよく通った映画館はことごとく鬼籍に入っている

私に愛された飲食店と同じ運命私に愛された映画館も辿るのだろう

さようなら私の思ひ出



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by jmcmy   2017年02月23日 19:53
>ともちんさま
ポ〇ノ映画館には行ったことがありません 2回しか
洋物のポ〇ノ映画のことを「洋ピン」と呼びます テストにでますよこれ
コメントありがとうございました
3. Posted by jmcmy   2017年02月23日 19:51
>いご6さま
「俺は、お前のこと好きになるぞ いいのか?」というのは私の脅し文句になり得ますかね?
コメントありがとうございました
2. Posted by いごっそう612   2017年02月23日 07:02
jmcmyさんが愛したものは消えてしまう・・
映画になりそうですね。
1. Posted by ともちん   2017年02月23日 06:36
おはようございます( ̄▽ ̄)・・閉館って響きは何か切ないですね。西新の映画館が閉館になったときのショックは覚えてます。夏休みだけアニメで本当はポルノ専門だったことを知ったときは悲しみが飛んで行きました(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字